天パ シャンプー おすすめ

MENU

くせ毛はシャンプーだけで変わる【クルクル天パでも】

縮毛用って書いてあるのに・・・

縮毛用って書いてあるのに、なーんの効果もなかった。

 

しっとりするものは頭皮が・・・

しっとりタイプのシャンプーは、次の日の頭皮の臭いが気になってダメだった。

 

髪がやわらかくなっても・・・

髪がやわらかくなってもふにゃふにゃするだけで天パはそのまま。

 

比較ページへのリンク画像!!



ルメント くせ毛

生まれつき天パ。
くせ毛なんてかわいいもんじゃない天パ。
ずっと苦労してきました。
中学生の頃には、ブローのし過ぎで腱鞘炎になりました^^;
(美容師さんでもないのにw)

シャンプーもそれはそれはいろいろ試してきました。
あと、縮毛矯正ジェルとか
くせ毛がまとまるスプレーとか。

まぁどれも私の天パにかなうものなんてありませんでした/(^o^)\

天パの私が出会った最高のシャンプー

そんな私でも、シャンプーを変えただけでこんなに効果がありました!

天然パーマ トリートメント

シャンプーを変えるだけでくせ毛はまとまりやすくなります

自分にあったシャンプーに出会うことができれば、それだけでくせ毛は劇的にまとまりやすくなります

 

そのシャンプーはネットで買えます

サロン専売品ではないので、誰でもネットで手軽に買うことができます。

 

くせ毛の悩みが解消します!

誰でも買えるシャンプーで、くせ毛の悩みが解消します

 


小学生の高学年にはもう自分のくせ毛に悩んでいました。
母親譲りの天パなので、母も理解があったというか
欲しいシャンプーやムースを買ってくれました。
(といってももちろん使い切ってからじゃないと次のは買ってもらえませんが。)
スーパーマイルドから始まり、プロカリテやLax・・・いろいろと使ってきました。

もちろん整髪料やアウトバストリートメントもたくさん試してきました。
でも結局元の髪のコンディションがよくないと
いくらムースで水分入れてもワックスで艶を出してもダメなんですよね~。

なのでやっぱり「シャンプー&トリートメント」は大事なんです!!
私がシャンプーを選ぶうえで重視したのは

なんといってもくせが落ち着く!

一番のポイント、くせが落ち着くシャンプー

 

パサつく髪がしっとり

天パ・くせ毛はパサパサ。しっかり水分が入るシャンプー

 

頭皮ケアもしっかり

ムースやワックスなどをしっかり落としてくれる

 


この3点。
そんな私が『本当に出会ってよかった!』と思えたシャンプーを紹介しますね!

 

実際に私が使って効果のあったものだけをご紹介しますね!
要点を紹介するキャラクター

 

本当に効果があった!おススメのシャンプー3選

普段通りに髪を洗うだけで本当にスタイリングが楽になりますよ♪
くせが落ち着いた髪でおしゃれを楽しんでくださいね。

ルメント

ルメントの特徴

『高濃度炭酸』『高級レアオイル』『こだわり美容成分』配合。スプレー缶入りで、初めから泡で出てくるタイプ。へたれないモッチリ濃密な泡で洗い上げます。ルメントはトリートメント効果もあるのでこれ1本でシャンプー&トリートメントが完了します。3日に1度でOK。私の天パがストンと落ち着きました!頭皮もスッキリです。

総合評価 評価5
使いやすさ 評価5
価格 評価5
ルメントの総評
  • 驚くほどくせが落ち着き、まとまりのある髪になった
  • 1本でシャンプーとトリートメントが完了するのでラク
  • 頭皮の脂っぽさがなくなった
詳細レビューへ公式サイトへ

アスロング

アスロングの特徴

キャピキシルと天然オーガニックエキスをたっぷり配合したシャンプー&トリートメント。髪がふんわり軽くなります。美容液などでおなじみの加水分解卵殻膜も配合。頭皮のうるおいと美髪をサポートしてくれます。トリートメントには背中ニキビ予防成分も入っているのが面白い!髪を早く伸ばす効果も。

総合評価 評価4
使いやすさ 評価4.5
価格 評価4
アスロングの総評
  • とにかくふんわり軽くなります
  • 地肌を整えるおかげか、うねりが落ち着きました
  • サッパリめなので、物足りないと感じる人もいるかも
詳細レビューへ公式サイトへ

ミネコラ パーフェクト3

ミネコラ パーフェクト3の特徴

水素サロンケア「質感矯正ミネコラ」をベースに、 自宅でも水素ケアが出来るよう開発されたホームケアキット。クレンジング・シャンプー・トリートメントがセットになっています。クレンジングで毛穴をきれいにすることでうねりのない髪に。また水素の力で髪の内部に水分を発生させることで髪を中から潤わせ、やわらかくまとまりのある髪になります。

総合評価 評価4
使いやすさ 評価3.5
価格 評価3
ミネコラ パーフェクト3の総評
  • 髪が潤うのを実感します
  • 頭皮クレンジングも納得の効果です
  • いいのは間違いないけど続けるにはお値段が・・・
詳細レビューへ公式サイトへ

私の一番のおすすめは1位のルメント!

くせが落ち着き、まとまりのある髪に
雨の日でも爆発しなくなります
コスパ◎、さらに初回半額で買える
ここまで3つのシャンプーをご紹介してきましたが
私が一番おすすめするのは、やっぱり1位のルメントです!


何といっても洗い心地が最高です!
そしてドライヤーで乾かしただけでくせが落ち着くのがこのルメントでした。

私の髪質は太い・固い・強いクセの三重苦状態ですが
そんな私の髪もしっかり落ち付く驚きの効果です!
また、娘はやわらかく細い髪のくせ毛なのですが
こちらはしっとり落ち着きまとまりのある髪に。
剛毛にもねこっ毛にも効果がありました♪

3日に1度でいいので今使っているものにプラスすればいいこと、
1本でシャンプーとトリートメントが住んでしまう手軽さ
そして何よりくせ毛に効果があったこと

これらを考えると、ルメントがダントツ1位です!

ルメントに変えただけで
  • 毎朝のスタイリングが楽になった
  • 縮毛矯正にかけるお金と時間が浮いた
  • ムリなブローによる髪の傷みがなくなった
  • 何より気持ちが明るくなった
といいことづくめでした☆

 

公式ページはこちら

 

クチコミ情報

 

ルメントでふんわり柔らかな髪に

天然パーマで長年悩んできて、いろんなシャンプーを試してきました。 ルメントも広告で見つけて軽い気持ちで購入。 それがこんなに自分的にヒットするなんて!
まず泡がすごくもちもちで香りがとってもいいんです。 この濃密な炭酸泡で頭皮をマッサージすると毛穴の汚れが取れるようです。 くせがあってパサつく髪なのでやっぱり整髪料は多く使います。 なので毛穴のつまりが気になっていたのですごくよかったです。 たっぷりのオーガニックオイルでトリートメント不要。 スッキリ洗い上げるのにきしむことはなく、手触りもいいです。 ドライヤーで乾かすとふんわり! くせもしっとり落ち着いて柔らかな髪に! 頭皮もスッキリで、頭がすごく軽く感じました。 3日に1度の使用なのでコスパもいいです。 もうずっとリピートしています。

 

柔らかサラサラの髪になりました

髪が細く、くせ毛でパサつきやすいというとても扱いにくい髪質の私。
いろんなシャンプーを試しましたが、今はルメントがお気に入り!
ルメントで洗うと髪の毛はとっても柔らかくさらさらになります。
頭皮もスッキリして気持ちいいです。

香りがまたいいんですよ。
クロエの香水に似たホワイトブーケの香りで
でもきつすぎることなく。
ふんわり香ってとても癒されるんですよ。

ルメントを使うようになってから本当に扱いやすい髪になりました。
雨の日に爆発することもなくなりましたよ。
合うシャンプーに出会うとこんなに違うんですね。
髪が決まっていると気分もとても上がるのでうれしいです。

 

ルメントでうねり解消|くせ毛シャンプー

うねり+ねこっ毛で全然スタイルが決まらず悩んでいました。
美容師さんがセットしてくれるとふんわりきれいにまとまるのですが
私がブローしても全然イケてない。
そんな時に出会ったのがルメントです。
ルメントでシャンプーするようになってからふんわり感が出るようになりました。
普段使用しているシャンプーは変えていないので、ルメントの効果だと思います。
ダメージも改善しました。

 

くせ毛対策はいったんこのシャンプーで解決

くせ毛にいいシャンプーをずっと探してきましたが
このところはルメントで落ち着いています。
レビューもよかったので思い切って使ってみてよかったです。
保湿力が高く、縮毛矯正の間隔も広がりました。
くせ毛さんにおススメのシャンプーですよ。

 

アイロンで傷んだ髪が復活したシャンプー

くせ毛・天然パーマでかなり髪が痛むことをしてきました。
普段はアイロンも使います。
ルメントでシャンプーするようになってからかなりこの髪の痛みが改善。
乾燥してパサついていた私の髪がしっとりしました。
整髪料も使うので洗浄力もポイントですが
ルメントはしっとりするのにすっきりした洗い上がりです。
ダメージヘアがよくなってきてからくせ毛もまとまりやすくなったようです。

 

天パシャンプー|波状毛の私にもよかった

くせ毛といっていいのかしら?波状毛の超天パです。
ストレートパーマもアイロンもコテもあれこれ使ってもスタイリングが決まらない。
そんな私の波状毛にも効果がありました。
ノンシリコンなのにキシキシしないし。
ノンシリコンのものってイマイチすっきりするけどパサつくみたいなバランスの悪さがあったのですが
これは私の爆発頭もボリュームを抑えてくれるし
ツヤも出てかなり満足しています。

 

毎日使っちゃってます

3日に1回のスペシャルケアといわれているルメントですが
使い心地がよくて毎日使っちゃってます♪
同じくくせ毛の夫も使ってるみたい。
頭から同じ香りがします(笑)
@cosmeの評価はいいものばかりではなかったのでそんなに期待していなかったのですが
私のくせ毛にはばっちりハマったシャンプーですね。
炭酸シャンプーの割に頭皮への刺激もなく、
抜け毛予防にもなっているみたいです。
デメリットは・・・すぐなくなっちゃうことかな?
はい、毎日使ってるからですね(笑)


比較ページへのリンク画像

ツヤ髪を目指そう!

ツヤ髪を目指して私が普段のお手入れで使っているものをご紹介します♪

 

Q.ブロー前には何つける?

 

ブロー前につけるものもいろいろありますよね。
まずは私は根元にたっぷり水霧吹きで寝癖を取ります。
(美容師さんによると、本当は丸ごと濡らすのがいいって。)

 

そのあとですが、やっぱりパサつきがちのくせ毛には水分を入れたいので
スプレータイプがいいみたい。
私はスティーブンノルのプレミアムスリーク ハイドロリニュー ミスト リッチモイスト(しっとりタイプ)を使っています。
しっとり潤うし、ツヤが出てお気に入りです。
詰め替えレフィルがあるのも◎ですね。

 

Q.どんなブラシを使ってる?

 

ツヤが出るのはやっぱり天然毛のブラシ。
天然の油分で髪をツヤツヤにしてくれます。
静電気も起きずにGOOD。
頭皮もマッサージできて気持ちいいです。
でもあんまりガシガシやると地肌を痛めそうなので注意です^^;

 

Q.ドライヤーはどんなの使ってる?

 

今までは2000円くらいの安いドライヤー(ルメントのレビューに載ってます~)を使っていましたが、最近奮発してダイソンのドライヤーに買い換えました!
あっという間に乾くし、すぐ乾くからかパサパサにならない?
しっとりつやのある、でもちゃんと乾いてるという。
ダイソンはヒートコントロールにより自動で温度を調節してくれるので
髪の温度を上げすぎずに水分をキープしてくれるんだそうです。
手触りも柔らかい~

 

ブローするときも風量だけでなく温度も3段階+冷風で選べるのでやりやすい!
私は風量1、温度3でやっています。

 

でも・・・後ろとかうまくいかないんですよね。
不器用なんでしょうね(笑)
なので、ブローするときはもっぱらこのくるくるドライヤーです^^
付属品ナシのシンプルなお手ごろ価格♪
やっぱりこれが楽ちんです。

 

Q.仕上げには何をつける?

 

仕上げのスタイリング剤も悩みどころ。
オイルもいいのですが、ツヤが出るって感じじゃなくて表面だけがテカってしまう印象でどうもうまくいかない。シリコン入りも椿油や馬油も試したけれどパサパサ天パの私にはイマイチ。(私がいいオイルに出会ってないのかもしれないけど・・・)
なので私ややっぱり水分という点でムースやミルクを使っています。
もうちょっとツヤが欲しいな、という時には
この艶が出るワックスをつけています。
つや出しスプレーもいいかも。欲しいです^^